耳手術

耳鼻科

手術当日
8時40分病院に到着。
9時から聴力検査・CTをとる。
服を着替えて点滴をつけられ、AM10時に全身麻酔をした。全身麻酔するときに好きなこと考えてと言われたが、深呼吸を5回した後、気が付いたら12時にベットに横になっており手術もすべて終わっていた。そこからうつらうつらになり、次に気づいたらPM2時、トイレに行こうと思ったが、座ったとたん目がグルグル回り動くことができなかった。(これは事前に先生から言われていたから、そこまで不安ではなかった。)あと少しムカムカしてきて吐くかも?と思ったがよく考えたら、胃の中には何も入ってないから吐くものないか⁈と思った。またうつらうつらして次気づいたらPM4時になりトイレにも行くことできた。その時はだいぶ気分も良くなり、頭の中はお腹すいた~ 晩御飯まであと2時間あり、朝用のパンは持ってきたけど、中途半端な時間だしな~(-ω-;)ウーン。なんとか晩御飯まで我慢した。がしかーし晩御飯がすくなーい朝昼たべてないのにこれだけなん?😱聞いてないよ~。仕方ないので、晩御飯食べたあと、朝用のパンを食べた。甘いチーズ蒸しパンだったのでおやつ替わりでいい感じの腹持ちになった。明日の朝は9時に帰れるから大丈夫と自分に言い聞かせた。夜勤の看護婦さんも良い方で、おやつがないね~と言ってチョコ、せんべいとか持ってきてくれて有難かった(お~神様)
それからまた、うつらうつらしながら朝を迎えた。
夜中12時ごろに微妙に耳が痛い感じがして鎮痛剤(ボルタレン)を飲んた。
手術翌日

朝8時30分ごろ診察して、週一で1か月間受診するよういわれて、会計して帰路についた。

コメント