生命保険

お金について

住友生命のVitalityに入っている。
月額11,000円です。今回の耳鼻科手術で手術給付金 50,000円 入院給付金1泊2日で
10,000円でした。実際かかった費用は80,000円だったから20,000円は手出しになった。
1週間入院すれは良かったのかもしれないが、仕事の都合でなかなかそうはいかない。給付申請して1週間ほどで口座に振り込まれた)
最近はユーチューブ見ていると生命保険はムダと言う人がいる。
確かにムダかもしれない!私も35歳くらいから生命保険入っていていままで2回しか使っていない。給付してもらった総合計のは約100,000円です(前回は鼓膜切開で20,000円給付)。それなら自分で毎月1万ずつ別口座で積み立てた方が良かったのではないかと思います。がしかし、私みたいな鼓膜の手術はしてもしなくても命かかわるものではない治療なら、保険給付がなかったら、手術しなかったかもしれない!とも思ったりする。(-ω-;)ウーン

人は大きな出費になると二の足を踏む。私の会社の人も私と同じ右耳が聞こえなかった人がいた。結局定年まで手術はしなかった。
周りの人も大変だし、本人も辛かったと思う。
会社の人たちを観察していると、男性は55歳過ぎたあたりから病院通いが多くなるのは確かです。そのためにも、しっかり貯金するか、保険(安いのでいいと思う)に入っていたほうがいいのではないかと思います。特にがん治療莫大なお金がかかります。
ただ、将来はゲノム治療が主流になればそんなにお金はかからないかもしれない。(-ω-;)ウーン

コメント