旦那に会う

旦那

今日は公園清掃と町内清掃があった。庭でうろうろしていた。
いつの間にか旦那が後ろにたっていた。半年以上ぶりの再会でした。
旦那の言い分は私は信用できないというものでした。またいつものごとく自分の事は棚にあげ、結婚しなけれはよかったとか、住民票を移せだとか、庭の草取りをしないでくれとか、町内会を退会しろとか、いろいろ言ってきた。しゃべり方はいたって落ち着いていた。
ただ、今日の収穫は、車は使っていいと言うことだった。私は車に乗ったらいけないと思いこんでいたので、よかった。あと、家の中にも入ってもいいと言うことだった。
私は途中で話を切り上げ帰った。その後旦那は町内会長に退会を申し出したらしい。
ただ、私は役員なので途中退会すると、町内の方にご迷惑がかかるので、今後ボランティアで町内活動する事になった。なぜ?と思うかもしれないが、私の町内はお年寄りが多いので、後任が決まりそうにないのです。町内会なんてなくなればいいのに!と昔は私も思っていた。しかし、町内会では小学校の子ども達の下校の見守りをしたり、子供とお年寄りの交流の場にもなっている。
子ども会もあるので、子ども達には楽しいイベントがたくさんあるのです。
最近は子ども会に入らない人も多いですが、子どもの為には入った方が楽しいみたいでした。(親は大変ですが・・・)でも子どもを通じてママ友もできました。
まあ今回の件で町内でいろいろ噂されるんだろうな~と思いますが、仕方ないです。頑張ろうと思います。



コメント