旦那の伯母

旦那

昨日旦那の伯母から電話があった。
旦那の伯母は独身一人暮らしである。毎週電話をかけてくる。
昨日は私におしゃれするようにとの電話であった。
昔もよく言われた気がする。旦那は両親とは仲が悪く、伯母さんとは仲がいい。
伯母さんはすごく不思議な雰囲気を持っている。と言うか自由気ままな人である。
55歳からスペイン語を勉強し、20年くらいスペインと日本を行き来していた。
さすがに歳をとり行くのを諦めてからは、我が家によく電話がくるようになった。
伯母さんは嫌いではないけど、私とは気が合わないな~と思う事がある。
今の状況でおしゃれをするようにと言われても今のカツカツ状態でどうおしゃれと言うのだ!と文句言いたくなる。がそこはガマンした。
以前は今は亡き父親の病院にちょくちょく通っていた時も、一言覚悟決めなさい。と言われた。そんなの分かっている!と言いたかった。
ちょこちょこといつも癇に障る事をいう人である。ある意味旦那と同じで空気が読めない人のような気がする。なんか旦那の身内は弟以外は苦手だなー。
弟君は私たちの事をよく心配してくれて、いい人である。伯母さんとか旦那の両親は自分達の老後の事しか考えていないといつも考えさせられる。
年とればみんなそうなのかもしれない。私もそうなるのかな?と嫌になってくる。

私は子供に負担かけないようにしたいと思っています。(しかし別居している時点でかけてるのかもしれない)(-ω-;)ウーン

コメント