旦那に会う(猫にあう?)

旦那

私は家に猫を置いてきている。
理由は旦那が猫を拾ってきていて、犬(ふあん)は子供が欲しいといって飼ったからである。家を出る前も犬(ふあん)が旦那の薬やら手帳をかじった事で叩きまくったらしく、子どもがそれを止めに入った事で、子どもを叩いたり蹴ったりした。旦那が子供に言った一言が「安っぽい正義感」と言った。私はそれを聞いた時にもうムリだと感じた。
それから1カ月後家をでた。その1ケ月間もの間、犬(ふあん)は旦那が怖いらしく、しっぽを下げてうなだれて歩いていた。子どもも部屋でずーとビクビクしながら過ごしていた。そんな状況が私はいたたまれなかった。
今回は前回旦那に会った時に猫は元気か聞いた時に、なぜか猫にあってもいいと言う返事で、先週メールで猫い会いたくないのか?と催促されたので、家に入るのが怖かったが、いつでも逃げれるように準備して入ってみた。
入ってみたら、旦那はこの前とは打って変わって普通でした。
ただ、一言言われたのが、「クリスチャンとして許す」と言われた。
私は(´・ω`・)エッ?と思ったが、許すとは?と思った。自分が今まで私たちにしてきた事は?
自分の反省はない?私は旦那が怖くてメールでいきなり家を出た事は謝ってみた。がしかし、旦那は何一つ反省はしていないようだった。
自分が正しいとしか思っていないようでした。
私は猫と少し遊んで、旦那とも少し会話してアパートに帰りました。

(なぜ?反論しない?と思われそうですが、今まで反論すると、物を壊したり、威圧的な態度をとったりするので、20年間の結婚生活で反論が出来なくなっています。たぶんこれがモラハラ旦那の特徴なのかもしれません。と最近冷静に考えられるようになってきました。一緒に生活している時は洗脳されていて気付かなかったです。)

コメント